スポンサーサイト


おはようございます


ルナパパが仕事に行ったら
こんなに小さくなって寝てました
ちょっとお部屋が寒いかな!?

昨日のしつけ教室で教わった叱り方&フォロー
実際やってみると 不思議な事に
こんなにおりこうさんに なっちゃって音譜

ルナはコタツに手を掛けるんで
「ルナ ダメビックリマーク
手を下ろしたら
「ルナ イイコ音譜
これだけです!

私たちは 「ルナダメビックリマーク
それだけでした

落ち着いて欲しい!それが願いでしたが
6ヶ月の子に求めても難しいようですね

まず 人が来た事に大興奮ビックリマーク
ダメ!
ルナからすると
「ダメ?何が?
人が来た事?触ったこと?
人にクンクンしたこと?」
今はそんな状態みたいです汗

でも 子供の頃って
大人に
「何で?どうして?」
って言うこと良くあって
大人を悩ませてきましたよね
今はルナはそんな状態のようです
言われて納得!って思いました

昨日書き忘れましたが
ルナのしつけ教室は
個人レッスンになりました

ルナの場合と言うより
私たちの しつけのやり方を
しつけてもらう感じです

ルナが落ち着いて欲しいを求めるなら
グループではなく個人で
ドッグラン等に行った方がいいのではないか
と言う話になり
個人になりました

朝からダラダラ書いてしまいましたね^^;あせる
今日は仕事探しに ハローワークでも
行って来ます

仕事あるかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

1 ■おはようございます

ルナちゃんの場合、個人レッスンになったんですね~~(=⌒▽⌒=)
叱った後のフォローが大事なんですね~~~。
叱りっぱなしじゃダメってことなんですね。。
私もかりんをしかったらたくさ~~ん褒めてあげようっと・・・。
職探しがんばってくださいね~~

2 ■おはようございます

トレーニング楽しくできたら良いですね('▽'*)

うちも誉める時は、かなりオオバーに
やります(^^;)
それが嬉しいようで答えてくれますね

もともといろんな可能性を持ってて
それを伸ばしてあげられたら良いですよね

良いお仕事が見つかりますように('▽'*)

3 ■無題

躾って難しいですよね~。犬と人間の躾って少し違う所もあるようだから・・。共通してるところもあるんですね。目をそらすのは反省してるのか・・。なるほど!

4 ■はじめまして

いつもペタありがとうございます。
うちも今ドックトレーナーさんにお願いしてトレーニング中なんです。
U^ェ^Uのトレーニングでもあるけど、教えるわたしたちのお勉強になりますよね。

5 ■無題

プロの方は色々なワンちゃんや、飼い主さん、その家の環境を見てらっしゃるから、今回個人レッスンをすることで、ルナちゃんやトロさんに合ったトレーニングをしてくれるのでしょうね。
人間の育児もそうでしたが、先生に教えてもらったり、悩みを聞いてもらうことで、随分楽になったことを思い出しました。
「何で?どうして?」
ってよく質問攻めにされていました。
ワンちゃんは、しゃべれないから、よけいに色々な形で訴えているのですね。
ルナちゃんも良い先生が見つかって良かったですね(^-^)

お仕事見つかるといいですね!(^-^)

6 ■こんにちは

いまむさんへ
個人レッスンでいろいろ教わろうかなという事になったんですよ
フォロー一つでずいぶん話聞いてもらえるようになりました^^
ワンちゃんにも逃げ道が必要だそうですよ^^
かりんちゃん頑張ってるから余計褒めてあげてください^^なんて生意気なこと言っちゃいました^^;
職探し頑張ります^^

Azukimomさんへ
本当ですよね
楽しいトレーニング目指したいですね

可能性はありますものね
伸ばせるようにしたいですね

職探し頑張ります^^

mintoさんへ
しつけは 難しいですね~
人間を育てた事ない分 ものすごく難しいです
なんとなくできてしまったので これから頑張ろうと思ってます^^

ちぃε=3 さんへ
こちらこそ ペタありがとうございます
トレーニング中でしたか
教えてもらうって わかりやすいし ここ1.2年でいろいろ変わってきてるって言ってましたね
勉強しまくりになりそうですが なんとか頑張ってみようと思ってます
お互い頑張りましょ^^

こっちゃんママさんへ
まだ 私たちが口で説明された所で 理解が出来ないので 個人の方がわかりやすくて そして あったやり方教えてもらえて 助かりますね^^
まだ 子育てした事ないので 余計に先生頼りになりますね^^
やはり 「何で?どうして?」って質問攻めになるんですね^^
しゃべれないワンちゃんは訴え方が人間と違うから 見逃すといたずらに変わっちゃうんでしょうね
難しい・・^^;

職探し頑張ります^^

7 ■頑張ってますね。。

ルナちゃん頑張ってるね^^
叱り方は大切なんですね。
フォローは忘れがちになってましたf^_^;

ワンちゃんと生活していくには基本となるルールがあって、良い信頼関係はそこから築かれて行くのでしょうね。
うちも頑張ろうかな^^
また、レポートお願いしますね(^O^)/

8 ■無題

個人レッスンになったんですね(≡^∇^≡)

ダメだけではなく、ほめることも大切なんですね(*^o^*)

9 ■おはようございます

ミュウさんへ
叱った後のフォロー私は余裕がなかったんです^^;でも 忘れないようフォローしていきたいですよね^^
ルールは必要ですよね^^
ワンちゃんにもいろいろ感じてもらえれば良いですものね^^
頑張りましょ^^

♪もものママ♪さんへ
個人できっちり 教わろうと思ってます^^
叱りながらもほめなくては!って感じのようですよ^^
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
