スポンサーサイト


しつけ教室 カウンセリング 




午前中1時間の約束が
なんと 2時間半もトレーナーさんに
質問攻めしてしまいました質問!
私からは全く時計が見えなかったもので
ガンガン質問してたら
2時間半も経っててビックリしましたえ゛!

『いぬのきもち』『ドグパラ』『RETRIEVER』や
TVチャンピオン等に出てる方だったんです
トレーナーさんが

今回わかった事は
ルナのしている行動は
6ヶ月の子がすることで
何の問題もないきゃー

ただ しつけはきちんとしなくてはいけない

強いて言うなら
飼い主の私たちのしている事が間違いだったようです悔し泣き
怒り方が良くありませんでした
私たちは目を見て怒るってことをしていましたが
目を見て怒ると言うのはいけないようです

目をそらす=反省のようです
目が合ったまま=反発心持ってる

怒った後のフォロー
まず してませんでした

これだけでも 接し方が変わるとわかりました

来週から本格的にいろいろ教われそうです
楽しみであり 不安であり頑張ろうと思います

午後は疲れたようで グッスリ寝てます
今はルナパパに遊んでもらってますね






スポンサーサイト

1 ■納得!

しつけ教室 お疲れ様でした^^
スゴく有名な先生だったようですね!
先生にいろいろ質問されたようで ルナちゃんへの愛情の深さを感じました。
よかったですね^^
6ヶ月らしく育っていて心配が解消されたでしょうね。。。
あとはこれから教室でいろいろお勉強して覚えていけばいいんだから・・・(*^_^*)
ルナちゃん そしてトロさん 頑張ってね!
応援してますよぉ~♪
叱ったときに横をむいて目を合わさないのは実は反省してたんですね。
納得しました。
教えてくれてありがとう(^_^)v 

2 ■無題

しつけ教室お疲れ様でした。
色々とお勉強になりますよね!
来週から本格的に教わるとのことですが、私も
こちらで一緒に勉強させてもらいますね(^-^)
ルナちゃんもお疲れ様でした(*^▽^*)

3 ■こんばんわ

トレーニングお疲れ様でした

叱る時、うちは天罰方式をよくしてました
空き缶にカラカラ音がしそうな物を入れて
投げたところが見えないように
ガーン!って(^^;)
それでビックリすると止めるので
あ~どうしたの?ってお芝居を

自信を持ってこれからもファイト♪

4 ■参考になります

しつけ教室は以前から興味がありました。
勉強になりますね~^^
「いぬのきもち」は1年間購読しましたが
全然気持ちが分かってないですねw

ルナちゃんエライな~♪
どんどんいい子になるんだね。
今日はゆっくり休んでね(^O^)/

5 ■無題

ルナちゃん、しつけ教室お疲れ様でした♪
色々質問できてよかったですね(≡^∇^≡)
トレーナーさん、とっても有名な方なんですねヽ(*'0'*)ツ
わかったこと、ブログに書いてくれてありがとうございます♪勉強になりました(*^o^*)

6 ■お疲れ様でした。。

カウンセリングお疲れ様でした。。。
色々先生に日ごろ疑問に思っていたこと聞けて
よかったですね~~~~。
怒り方ってあるんですね~~。
私も目を見て怒ってました。。。
目をみちゃいけないんだ~~~。
私も気をつけなきゃ。。。
今度はグループレッスンとかするんですか???
かりんのしつけ教室もあと2回で終わりです。。
お互い頑張りましょうね^~~

7 ■おはようございます

そあらママさんへ
しつけの先生は有名な方という安心からか ものすごく 質問攻めしてしまいました^^;
いたずらとかも 6ヶ月がすることだから大丈夫って言われた時 ものすごく安心しました
ルナのいたお店の環境も好感持ってくれて 間違ってなかったようです これまた 安心ですね^^
叱った時の 横向きは 聞いてないのかと思ってました^^;
これも 降参!わかりました!の合図のようです
また しつけ教室で わかった事載せますので
見てくださいね^^

こっちゃんママさんへ
わからないことが まだわからないから 始まって やっと わからないことが出てきたので
余計に 勉強になりました
しつけの勉強載せていきたいと思いますので
見てやってください^^

Azukimomさんへ
私も最初天罰方式してたのですが
最近はあまり効かなくて^^;
もっと 大きな音にしなきゃダメかな?ってところまできてしまいました^^;

トレーナーさんにも「自信持ってくださいね」と言われた所です^^;
頑張ります^^

8 ■おはようございます

ミュウさんへ
どうしても 本頼りになってしまい
周りに何でも話せるワンちゃんのお友達がいないんですよ
その為 本ばかりで 頭でっかちに^^;
マンションのために これからの事考えたら しつけ教室も大事かなと思い 始めてみました

昨日は疲れた~って言うのもあったのか 結構ゆっくり寝てました^^

♪もものママ♪さんへ
質問が出来たと言うだけでも 結構気が楽になりました^^
いままでのルナは 子供がすることで 仕方ないんだ これからは しつけとして いろいろ学ぼうって感じになりました^^
これから 書いていこうと思ってますので
よろしくお願いします^^

いまむさんへ
今まで わからなかった事が いろいろ聞けて良かったとおもいます^^
反省してるのに 目を見すぎるのは良くないそうです
今回は 個人レッスンになったんですよ
ルナにはグループより 個人の方がいいのでは?と言う事になって 
うちは 4回1セットなので かりんちゃんの半分なんですよ
2回!頑張ってくださいね^^
私も頑張ります^^
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
