スポンサーサイト


いよいよ

タイトルにも書いたように

「いよいよ 仕事始めようと思ってます」


と言うのも ルナのこと最初から読んでもらってる方には

ご存知のように

ルナが家に来たのは10月17日

生後2ヶ月ちょっとでした

それから1週間後には病院通い&入退院が続き

最近やっと病院通いから解放

ご飯も3食から2食になりお留守番もOK


まだまだ子供で心配な事もありますが

病院代がいくら保険で半額になったといっても

負担額つらいのも確かですね


なるべくなら一緒にいてあげたいし 遊んであげたいけど

一日数時間でも ルナが寝てる時間ぐらいは

働こうと思って


今の悩みはルナがあまり一人遊びをしないで

かまって欲しいと言う事かな

ルナの趣味は?と聞かれると

「家の中探検?」だと思います

と言うのも いつも家の中クンクンか

TVボードやコタツに手を掛け覗くと言う

怒られる事ばかり


お留守番もしてもらわなきゃならないし

もう少し一人遊びを楽しんで欲しいので

ルナが来る前から ルナパパと考えてた

「しつけ教室」にも通う予定です


しつけ教室は仕事始まる前に

通いたいなと思ってて 

今まで 成犬にしかあったこと無いルナは

遊んで!と大興奮

でも成犬の子達は何されても我慢してくれてて・・

これじゃ いけないとは思って いよいよ

ルナも考えてもらわなくちゃ!!

今月は 忙しくなりそうです

頑張ります

長々読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

1 ■頑張ってね

一緒にいてあげたい気持ちも
本当によくわかります。

ワンちゃんは例外なく
お仕事と休みの日を理解してます。
してると思います。

少し離れる時間が増えると思いますが
ルナちゃんも分かってくれると思うし
ルナちゃんに対する想いも今以上に
なると思います。絶対に!!

苦渋の決断だとは思うけど
頑張ってくださいね。
みんなで応援するから~('-^*)/

2 ■大丈夫ですよ~~~

ルナちゃんをお留守番させるの、すごく心配ですよね~~~。
我が家は共働きのため、平日はかりんをかりんパパの実家に預けています。といっても、実家のご両親も仕事をしているので、かりんだけのお留守番です。ただ、仕事場が実家の隣なので、お昼はかりんの様子を見にこられますので、午前と午後3時間くらい1人ぼっちです。
最初はすごく心配しました。
具合悪くなってたらどうしようとか・・・。
でも意外とお昼寝して待っててくれるので、大丈夫でした。。
なのでルナちゃんもきっとおとなしくお留守番してくれますよ~~~。

かりんも最初我が家に来たときは風邪を引いていて、この子はちゃんと成長するのかと心配になりましたが、今や立派な暴れん坊です(;^_^A

しつけ教室に通うとワンちゃん同士で学ぶこともあるみたいなので、ルナちゃんにとってもいいかもしれませんね。。。

是非気負い過ぎない程度にがんばってくださいね~~~

3 ■こんばんは^^

私も一緒にいてあげたい!いいえ一緒にいたい気持ちよくわかります。
でもルナちゃんは大丈夫!!
今までもおりこうさんにできたもの^^
慣れるまでは どうしても後ろ髪を引かれる思いはするだろうけど そこを頑張って切り抜けてください。
何時間のお仕事かはわからないのですが 思う存分遊ばせてあげて出かけると そのあと結構寝てること多いですよね。
あんまり心配しすぎて からだ壊さないようにね!
まずはやってみないとわかりませんよね^^
取り越し苦労だったと笑えるといいですね(^_^)v
トロさん 頑張って(b^-゜) 

4 ■こんばんは

ミュウさんへ
一緒にいられるなら ずっと一緒にいてあげたいんですけどね~
ルナがうちに来るようになってからは 病院以外はあまり一人にして無いので とても心配なんですが 働かなきゃなって感じになってるので^^;
ルナにもわかってもらえたらと言う気持ちですね
応援してくださって ありがとうございます
心強いです^^

いまむさんへ
いまむさんのところ 共働きなんですね
かりんちゃんもお留守番してるんですね
最初は心配ですよね
私もちょっとした買い物に行くだけで心配でたまらなかったんですよ

かりんちゃんも最初は風邪ひいたりと大変だったんですね
私たちも同じように成長できるのかなと不安になりました
しつけ教室も頑張ろうかなと思ってます^^

そあらママさんへ
いよいよ仕事に復帰する時期がきちゃったなって感じです
そあらママさんには最初から 一番初めに出来たお友達ですので
「大丈夫」って言ってもらえるととても心強いです
ありがとうございます
一応 お昼ぐらいから夕方くらいで仕事できたらいいなと思ってます
心配性の私の悪い癖が出て なかなか前に進めなかったんですが そろそろ前に進みだそうかなって気持ちも出てきたので
やるだけのことは やってみようと思います^^
頑張ります!^^

5 ■おはようございます

トロさんはとても良いママだと思いますよ^^
ルナちゃんに対する愛情がいっぱい
私も今は家に居ますが
くるみの時は仕事をしてました
可哀相な気もしたけど、誰も居ない間は
寝てたりします
わんちゃんは夜行性なので
昼間の方が良く寝たりします^^
それからわんちゃん達はとても順応性が
あるので、ちゃんと人間に合わせてくれます
それは家族だから‥協力してくれますよ
ルナちゃんはとても良い子だから
きっと大丈夫♪自信を持てね('▽'*)

6 ■おはよ~

私も少しだけ働いてます。
やっぱり仕事に行く時は可愛そうかなぁ~って思いますが、その間はお昼寝しているようです。
お友達も、いつも朝出て夜7時頃に帰宅を繰り返しているようですが、ちゃんと待っていてくれるようです。そのかわり、残業で7時を過ぎると、イタズラしていることもあるようで・・・。お留守番ワンちゃんは帰宅時間もわかってくるみたいですよ(^-^)ちゃんとルナちゃんも、トロさんに協力してくれますよ(^-^)

7 ■こんにちは

Azukimomさんへ
ルナに対する愛情は一杯あるんですが
どうしたらいいのかが わからなくて一杯一杯になってました^^;
でも 協力してくれるとか ルナにもわかってもらえるんだなって思ったら 気が楽になりました^^
ありがとうございました^^

こっちゃんママさんへ
ちょっと買い物行くだけでも 心配しちゃうんですが 確かに帰ってくると 寝癖一杯で迎えてくれるんです^^
だから 寝てるだけで可哀想って思ったんですが 結構寝て待ってくれてるワンちゃん多いんですね 安心しました^^
ありがとうございます^^
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
