スポンサーサイト


映画

http://mari-movie.jp/index.html

マリと子犬の物語

皆さん映画で観ましたか?

私がこの映画を知ったのは ちょうど

ルナと出会った時です

ルナと出会ったお店はショッピングモールになっていて

映画館があるんです


仕事の関係でルナをまだお迎えできないので

ルナに会いにお友達とお店に行くと

大きなスクリーンで

「マリと子犬の物語」の予告がながれてたんです

思わず二人で立ち止まり

予告が終わった所で

「え???なに???」と

うわぁ~可愛いワンちゃん!って話ではなく

実話?あの地震の??


私はあの地震の時 友達とディズニーランドにいました

しかも 外ステージのあるところで ショーを観てたんです

その時いきなりグラグラと揺れだして・・

天井にある大きな機械がものすごく揺れてたこと覚えてます

本当に怖かった事・・でも この物語の人達はもっと恐ろしかったんだろうと思います


本当は映画で観ようと思ったんですが 映像で観る勇気がなく

この間やっと見つけた  小学館から出版されてる文庫を見つけ

読みました

本を読んで感動した 涙が出てって言うのはありますけど

途中から最後まで泣きながら 読んだのは初めてでした


もう 何て表現して良いのかわからなくなってしまい

最後まで 読みました

ただ マリはとてもいい家族と出会えたんだな 良かったねって思えましたね




スポンサーサイト

1 ■気になってました

CMで流れるたびに気になってました。
ミントコを飼うようになってから
動物ものには特に涙脆くなってしまって

映画か本かで迷ってましたが
何だか本の方が良さそうですね。
早速、買ってこようと思います。
次の日が仕事だと読めないですけど
目がかなりヤバクなりそうなので(^_^;)

2 ■ミュウさんへ

本か映画で迷ってたんですね
私もすごく迷ったんですが 本を読んだ後思ったのが 映像で見る勇気はありませんでした
ただ もう少し時間おいて DVDで観れたら観ようかなと思ってます

私は昨夜読んだんですが 朝大変な目になってました^^;
目が開かないくらい^^;
お家が近ければ貸しに行けたんですけどね^^

3 ■無題

私も映画館の予告で見ましたが、とても映像で見れる勇気がないです(T_T)
現実から目を背ける訳ではありませんが、私も本で読んでみようと思っています。
私も休みの前日に読むことにします(;^_^A

4 ■おはようございます^^

私もテレビで予告編を見たひとりです。
山古志村で起きた実話を基にした作品 そして動物が主人公・・・ 
ダブルパンチの感動作品だと思いました。
感情移入してしまう作品ですね(T_T)
映画館へは行ってないのですが DVDが出ればぜひ見てみたい作品です。
大きな災害が起こったときに そあらを飼うようになってペットのことがいつも気がかりでした。
まさにそこにスポットを当てた作品ですよね。
予告編で飼い主がヘリコプターに乗ってマリを置いていくシーン・・・
今思い出しても 鳥肌が立ち 涙が出そうになりますo(;△;)o

5 ■こんにちは

こっちゃんママさんへ
現実であった話だから 余計に見る勇気が無いですよね・・
本読んでみてください^^
確かに休みの前日がいいですね^^

そあらママさんへ
予告を観てたからこそ ものすごく本を読みながら想像ができてしまい 涙が止まりませんでした^^;
予告でマリをおいていくシーン ショッピングモールの入り口に大きなスクリーンがあって そこで観たんです
思わず そこで泣きそうになってしまったんですよ
そこは入り口なので 人通り激しい所だったので号泣してたら 恥ずかしかったですね^^;
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
