スポンサーサイト


マナー

今日も午前中のうちに散歩行ってきましたあし

雪降るといってるのでかなり寒いのかな

と思ったら そんなに寒くなかったですね

でもルナは寒かったようで 歩くとかなり寒がり

いつもの抱っこ~でしたしょぼん

仕方なく せっかく外来たのでもう少し!と思い

ホームセンターでウロウロして帰ってきました

ルナは今日も寝てばかりです

寒くて 冬眠入っちゃうのかな^^;


さて タイトルにも書きましたがマナー!!

うちはマンション1階なんですが 庭が付いてます

この庭 イライラする事があります

上の階からのポイ捨てむかっ

ポイ捨てと言うのは

まず火のついたままのタバコタバコ

花の名前の書かれた札?

ガム等いろいろ落ちてます

タバコ!これは許せませんむかっ

今日散歩の時マンションの入り口近くにも

錠剤の薬のゴミが落ちてて ルナが口にしててビックリしました

去年はタバコがすごくて 管理人さんに言ったくらいです

一時期は治まってたのですが 雪が降った時に

「雪降ってるから 消えるしって思って また投げてくるんじゃないのかな」とルナパパに話した事があります

今日見てみると 案の定落ちてました

今晩雪降るというのに・・

またやられる気がします


本当に腹立ちますね

スポンサーサイト

1 ■こんにちは^^

困った階上のかたですね(>_<)
人によりますよね。
気を遣ってくださる方もいれば そんなの関係ないって我関せずの人も・・・
いい大人なんだから 外へポイ捨てしていいか分かりそうなもんなのにね!
頭にきます(`ε´) 
洗濯物を干したり取り込んだり お庭にいる時は気をつけてくださいね!
頭のうえに落ちてくる可能性も・・・(@_@) 
マナーのなってない人 多すぎますよね。

2 ■そあらママさんへ

マンションのベランダは奥行きが2mまでは無いですが広くて落ちちゃったって言う感じではないんですね
だから 余計にイライラしちゃうんですよね
外にいるときは 怖いですよね
結構上ばかり見て 庭に出ます

マナーは守って欲しいですよね
イライラして書いてたので 返事もらえて
落ち着きました^^
ありがとうございます^^

3 ■無題

そっか~!お庭付きマンションて、そんな事があるんだ((゚m゚;)お庭つきでいいな~って思ってたけど、大変なのね。世の中には色んな人が居ますよね(x_x;)酷い人も沢山居ます。負けないでね!うちは一戸建てだけど、それでも嫌な思いは多々あります!でも諦めてます┐( ̄ヘ ̄)┌マナーの悪い人はだらしない人だから言っても無駄かなって思い、逆に哀れに思う事にしてます。

4 ■メンテナンス まだかな?

今日の朝刊に いぬのきもち2月号の広告があって その中の特集で 「冬だからこそのお手入れ」のなかに 静電気のことが書かれてるみたいです。
トロさん 購読されてますか?
もし購読されてなければ 本が届き次第読んでお知らせしますね^^

5 ■こんにちは

mintoさんへ
庭付きなら マンションもいいなって思って買ったんですよ いろんな人がいますよね
ある程度常識的なマナーは守って欲しいものですよね

そあらママさんへ
やっとメンテ終わったようです
原因はなんだったのか・・って感じです
いぬのきもち私も買ってます^^
お手入れ方法が書いてあるんですね
そあらママさんも買ってるんですね
知らない事ばかりなので 読んでて「そうなんだ!」っていつも思ってます
ありがとうございます^^

6 ■こんばんわ

マナーが全体に低下していますよねヽ(´o`;
でもタバコの火とかは危険なので
管理人さんに言うのが1番だと思います
間接的に注してもらったほうが
トラブルも少ないと思います

ルナちゃん♪今日はお散歩は
無理だったかな?
アメブロ‥トラブってたみたいですね
明日は晴れるといいね('▽'*)

7 ■Azukimomさんへ

こんばんは
毎日火事が怖いですよ
火事になったら・・なんて考えちゃいますね
今芝生が枯れてるので 火がついたら・・って思いますね
管理人さんに会うたび 聞いてもらってます^^;

今日の散歩は私が寒くて おやすみしちゃいました^^
水曜は雨って言ってるので 明日は晴れて欲しいですね
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
