スポンサーサイト


お風呂

おはようございますニコニコ今日はくもりの茨城です

今日は成人の日なんですね

今頃気づいたんですが 3連休なんですよねえっ

ルナパパは平日休みの 土日祝日は仕事の為にすっかり

忘れてましたショック!

成人に方おめでとうございますビックリマーク


この寒さなのでルナとはお家で遊んでそうですがあせる

かなり寒がりのルナは 生まれは8月ですが

北海道生まれなんですよ~

外に出たとたんに 震えあがるんですよね

雪降ったらどうなるんだろ


教えて欲しい事が!

今度の水曜に ルナパパと二人で初めて

お風呂に入れようと思っています

お風呂に入れることは 二人とも初めてです

これがあると便利だよ!!と言うものがあったら

教えてください


シャンプー リンスは用意してます

ドライヤーは私が使ってるものを使おうかと思ってます

ただ クシつきのドライヤーでクシとって使うつもりですが

違うもの用意した方が良いですか?

洗面所ではなく犬用のお風呂で入れるつもりです

洗面所は・・・広いのですが シャワーじゃないんですよ^^;


病院で教わったのは 乾かす時に 毛に逆らってブラシしながら

乾かすと早く乾くと聞きました

初めて二人で入れるので お風呂嫌いにならないためにも

何に気をつけるべきか 教えてください

お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

1 ■こんにちわ

初めてのシャンプー。まずリラックスしましょう!洗う前にクシやブラシをかけて毛だまにならないようにします。で、いきなりシャワーはビックリするので、浴室を温めて、足やお腹、首、背中をゆっくりお湯をかけます。顔はなるべく最後まで濡らさないように。で、シャンプーもお湯で伸ばしてかけると泡立ちも良いし、冷たくないですよ。で、毛の流れに沿って洗います。ガーゼを一枚、顔を洗う時にはガーゼで洗うとよいです。泡を流す時も、お湯を含ませて流すように!頭に泡を立てて、顔を最後にするといいかもです。流す時は、シャワーを調節して強すぎないように、優しく声をかけながら♪ドライヤーで乾かす時は、乾いたタオルを一枚あてるとよいです。あとは必ず自分の手で温度を感じて、一ヶ所に長く当てないこと!長々コメントごめんなさい。でも慣れるから、楽しくを一番に♪

2 ■Azukimomさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
洗う所はわかりました
ただ実行できるか不安ですが 頑張ってみます
乾かす時に乾いたタオルをあてるというのは
拭きながらドライヤー使うと言う事ですか?
難しそうですが 早く慣れてあげないと ルナが辛い思いしますものね
頑張ります

3 ■タオル

ドライヤーを直接でもよいのですが、とても暴れると思うので(^^;タオルを当てると乾かしやすいです!おくるみみたいな感じですね~

4 ■Azukimomさんへ

おくるみみたいにやれば大丈夫なんですね
ありがとうございます
緊張するけど どうにかやってみようと思います
お風呂に入れるようになってからは ショップにお願いしてたので 私のほうが緊張です^^;
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
