スポンサーサイト


助けて~

前にもご飯について聞きましたが

ルナは朝ものすごい勢いで食べてたものが夜には食べてくれなかったりと

ご飯を食べさせるだけで一苦労ですガーン

まだルナは3回食なので ご飯の時間が一番嫌になりますね



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1200036304-239-178
ご飯のお皿からルナのいるところに
ポ~ンと投げないと食べてくれないので
1時間くらいかかるんですよねえっ

食べてくれる時は数分でなくなるんですが
本当勘弁ですよむっ

今日は久々にルナパパいないお散歩してきました
まぁ案の定歩かせても 抱っこ~ってなってしまうんですけどね
外は歩く所と思っていないようです
散歩は抱っこだと思ってるんでしょうね
そろそろ重くなってきたのと 私の運動のために歩いて欲しいのですが・・・
ずっと抱っこされてるつもりなんでしょうか
困ったものですねしょぼん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

1 ■分かります!

トロさん&ルナちゃんこんにちわ♪

トロさん、分かります!!
ご飯食べないですよね~。
ココ。もそりゃ~酷いです。特にココ。は匂いの強いものが駄目なので、本当に辛いです。
カリカリドックフードを温めると良いと挑戦してみましたが、匂いがたち駄目・・・・。ふやかすのも駄目~でした。
今は、トッピング(ササミ&野菜)をしてあげると良く食べるようになりましたが・・これも気分次第です。
ルナちゃんは、どのタイプなのかな~?匂いがたつほうが良いのかな~??
トロさん本当に大変」だと思いますが、頑張って下さいね(ノ◇≦。)

2 ■ナッツさんへ

こんにちは~
ココちゃんもご飯食べてくれないんですか?
ルナはまだ完全カリカリではないんですよ
缶詰のやわらかいの食べてたんですが
あまりにも食べてくれないので 半生タイプのご飯見つけたので 食べさせたら ペロッと食べてくれたのに 今日はいまいちでした
夜食べてくれるか不安ですよ~
ルナは どちらかと言うと 濃い味が好きなようです なので レバーとかが大好きだと思うんですが・・・ルナも気分次第なので 難しいです^^;
ご飯は難しいですよね
好きだからあげても良いとは限らないし・・
頑張ります!!

3 ■はじめまして

わんちゃのご飯、心配になりますよね
そろそろ6ヵ月になるようなので
2回の食事にしてもいいかもですよ
おやつにササミの茹でたのを少し
あげてもいいかもです
筋肉をつくります♪
ササミはあまり固くならないように!
またフードを取り替えるときは徐々に
割合を変えていきましょう
1週間~10日ぐらいかけます
お腹をこわす事もあるので注意が必要です
少量のヨーグルトをフードに混ぜると
よく食べることがあります
それから時間は30分~1時間
それを過ぎても食べない場合は
片付けちゃいましょう
ルールをつくるのは大切です
片づけられちゃう!という事がわかると
ちゃんと食べるようになります
心を鬼して‥頑張ってみて下さい
これから1才までがしつける重要な時期です
最初はいろいろ戸惑うと思うけど‥
根気よく続けてください

4 ■Azukimomさんへ

初めまして
コメントありがとうございます
家に来てすぐに入退院してたので先生からも
「甘えてるな~」と言われたくらいなんですよ
2回食にしたいのですが 朝が4分の1くらいしか食べれなくて 3回食のままになってしまってるんですよね・・
今が頑張る時期ですね
頑張ります!ありがとうございます
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
