スポンサーサイト


トリミング


すっかり春になってきましたねカピバラ
いろんな所で花が桜**目立ってきました

今日も良い天気で太陽お散歩気持ちよかったです
芝も緑が出てきましたね

今日はしつけ教室でした
今日習ったのは

1*散歩の時隣に「つけ」

2*散歩の時下ばかり見てるのではなく
私たちのことに気を向かせる

3*呼び戻し
の3点でした
確実におやつにつられてるルナですが
どうにかできました
今日はいつも以上に先生に褒めてもらえて
ルナも大興奮!
あと2回でしつけ教室も終わりなので
このまま続けるか ここで終わりに
するか・・・悩む所ですね



昨日トリミング行ってきました

耳の毛も順調に伸びてます
写真がボケてしまったので
わかるかな・・


顔も小さくしてもらいましたちわー



スポンサーサイト

1 ■無題

こんばんは(^∇^)
春ですね~♪
ルナちゃんは、つけも呼び出しも
出来るんだぁ!えらいね~~
しずにも教えてあげて~~~
トリミングで可愛くなって来たね!!
おつかれさま~

2 ■chanmegさんへ

こんばんは~
本当春ですね^^
つけ&呼び戻し ルナは確実に「おやつ」につられてます^^;
自分から来るようになるまでは まだまだ先が長そうですよ^^;
トリミングで少しは女の子に見えるようになりましたかね^^

3 ■無題

こんばんは。
うちの近くも桜 咲きはじめてます・・。
ルナちゃん どんどんおりこうさんに
なってきてるんですネッ♪
トリミングで すっきり美人さんに
なりましたネェ~

4 ■無題

今日はしつけ教室だったんですね~~。
散歩の時の『つけ』はかりんは未だに完璧にはできないんですよ~~。
おやつにつられてでも出来たルナちゃんはすごいですよ~~。
そしてアイコンタクトも重要ですもんね~~。
最近です、かりんがお散歩の途中に見てくれるようになったのは・・・
最後に呼び戻しは一番大切ですよね~~。
何がトラブルが起きたとき呼び戻しが出来れば未然にトラブル回避ができますもんね~~。
かりんも最初はおやつに釣られて呼び戻ししてました。。。でもそのうちにおやつがなくても出来るようになったのでルナちゃんもそのうちおやつなしで出来るようになりますよ~~。

トリミングにいってさっぱりしてきましたね~~。
すごく可愛い。。。
お耳の毛も伸ばして可愛い~~~

5 ■無題

ルナちゃんお散歩頑張ってますね(‐^▽^‐)
チッチもトレーニングおやつに釣られて頑張ってますよ~。

トリミングいってさっぱりしたね。
伸びてきたのわかるよ(*^_^*)
やっぱり耳大きいね。チッチと一緒(笑)

6 ■無題

ルナちゃん、しつけ教室お疲れ様でした♪
トリミング、行ってきたんですね。
ルナちゃん、とっても可愛くなりましたね(≡^∇^≡)

7 ■おはようございます♪

ルナちゃんトーレーニング頑張ってるんですねー(‐^▽^‐)
我が家の軍団は・・・お手、おかわり・ハイタッチしか出来ません(-"-;A
やはりトレーニング、必要でしょうかね?

8 ■うさちゃんみたい☆

お顔の小ささが際だって可愛いです♪

9 ■お返事

レゴ&ツボミさんへ
春ですね~桜咲き始まりましたよね
ありがとうございます^^
おりこうなんて まだ遠い事ですが嬉しいです^^
いつも男の子に間違えられるので 女の子らしくしてもらってきました^^

いまむさんへ
完全におやつにつられての ルナです^^
呼び戻しは家の中ではいいのですが
外では気が向いた時ですね^^;
大きな公園では 皆さんノーリードで遊んでるので ルナのリードが邪魔になってしまうので リードが無くても 戻れるくらいがいいですね

トリミングでさっぱりしました^^
耳の毛も少しずつ伸び始まりました^^

ちぃさんへ
ルナの散歩&トレーニング頑張ってます^^
チッチちゃんもおやつにつられてですか^^

やっぱり耳ルナ大きいですよね^^;
毛で隠します^^

♪もものママ♪さんへ
女の子らしくしたくて こんなカットにして見ました^^
可愛くなりましたか?嬉しいです^^

ヨーキー軍団のママさんへ
初めてのワンちゃんなので どうしつけていいのかわからなくて しつけ教室入ったんですよ^^
マンションだから吠える事に敏感になってしまったりで 私達がトレーニングしてもらってるような感じです^^

こぶたさんへ
顔を小さくしてもらったら こういう感じになりました^^うさぎみたい!って表現してもらえると 嬉しいですね^^
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
