スポンサーサイト


しつけ教室

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhad:Ni:di:z95zrI4YQgBInf7/xmLgnhdQQrEKPL:4BxG:3z:7V:gcGPidaAVBJJWsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

おやつを隠してみました音譜

いつも一生懸命穴掘ってnani?*埋めてるんですよ~


今日はしつけ教室で

「ロングリード」の使い方と「おいで」の練習でした

先週ルナのエネルギーはすごくあるという事で

自由に遊べる所では ロングリードでストレス発散が

いいのでは?との事で

買ってみたのですが 「おいで」とかにかなり役立ってます音譜


あとは おもちゃで遊んでくれないルナの相談です

さてどうしたらいいのでしょう・・・

まず家の中にあるおもちゃで 試してみる事に・・

反応ありません・・

ピーピー音鳴らしてみました

反応ありません

先生と「困りましたね~汗

テリアには人間の狩りのアシスタントする犬と 犬が単独で狩りをする犬の

2種類がいるそうです

ルナはどちらかと言うと 単独で狩りをする方に当てはまるそうです

単独で動く方なので 人の話を聞きにくい感じなんだそうです汗

悪い子ではないそうですが 頭は賢いらしいので しつけを間違えると

大変なことになってしまうようですね


そして ルナはどちらかと言うと ネコが好むようなおもちゃの方が

反応ありました

ネコじゃらしを買ってみました

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhad:Ni:di:x.6hA/2sJ_6SPf7/xmLgnhdQRrEKPL:4BxG:3z:7V:edH.4TYUphBT/sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

こんな反応みたことありません

しかも 数分で壊されましたあせる

すごいね~ルナ~


スポンサーサイト

1 ■☆こんばんは☆

猫じゃらしで遊ぶルナちゃん可愛いですね!
o(〃^▽^〃)o
でも もう壊れちゃったんですね?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも夢中で遊んでる姿は本当に可愛いですよね♪

2 ■こんばんは^^

しつけ教室お疲れ様でした^^
ロングリード確かに「おいで!」のトレーニングには重宝するかも(^_^)v
広いところで誰もいなければのびのびと遊べるね^^
ただ他のワンコがいるときは気をつけてね^^;
慣れないと慌ててリードがうまく使えなくなったりしたことがあります。

3 ■無題

猫と犬、両方楽しめちゃうね~(笑)
ルナちゃん、かわいい☆

4 ■無題

私もロングリード一応買いましたが、実は使ってないんです。。
ルナちゃんみたいに思いっきりロングリードで遊ばせたほうがかりんもいいのかなあって今回思いました。

それにしても猫じゃらしがすきなんて、あのふわふわしたところがいいのかな??

5 ■おはようございます

にっこさんへ
こんなに夢中になって 遊んでくれる事があまりなかったので とても嬉しいんですよ^^
でも ネコじゃらしって・・って感じです^^;

そあらママさんへ
ロングリードで「おいで」の練習ができるなんて思いもしませんでした^^
おいでができないので 無理やり戻させてたんですが スムーズに先生がいるとできるので ビックリです
慌ててリードが上手く戻らない!すごくわかります^^;
慌てると リードが戻らないんですよね^^;

テイさんへ
ルナパパにテイさんのコメント見てもらったら
「確かに!お得感あるな~」って笑ってました^^
遊んでるとネコ!普通にいるとイヌって感じがします^^

いまむさんへ
広い公園で危険なもの(?)(うちはたまに 拾い食いするので・・)無かったら ロングリードで1時間走り回ると 家帰ってからすごく 静かでしたよ^^
なんなんですかね 動いてるものを捕まえるのが好きみたいですね
止まってる物には興味が無いようです^^;
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
