スポンサーサイト


こんばんは

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhad:Ni:da:y9rY3Lzd_3ITjf7/xmLgmgaTUrEKPL:4BxG:3z:7N:fc51ugVFmYQUSsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

こんばんは~星空

今日は朝からハードでやっとUPできました

午前中はしつけ教室がありました

第1回目のしつけ教室

最初に先生とご挨拶ぺこり

ルナは大興奮ダッコ

今日は 散歩の仕方が知りたいとのことで

いつもの散歩コースを歩いてみました

案の定 「危険ですねあせる」とのこと

ルナの散歩

●ルナに私が散歩されてる感じ汗

●匂いに執着した散歩

●ルナにとって自由な散歩


今回先生に教えてもらったのは

●リードは右手にリードを普通に持ち 左手でリードの真ん中を持ち

ルナを左につける(よく本にのってるやり方ですよね)

●歩調は私たちに合わせさせる

●匂いは嗅がせても立ち止まる程嗅がせてはいけない


とにかく今回はこの課題が出されました

最初は先生についてもらいながら 一緒に散歩して

昼間はルナパパとルナでの散歩

夜に3人での散歩

回数増やしていくうちに 1番最初に比べるとスムーズな散歩できました


午後は1年ぶりにストパーかけに行ってきました

1年ぶりのサラサラに興奮しちゃいましたね^^

明日はいよいよドッグラン

楽しみです^^


スポンサーサイト

1 ■無題

サラサラヘヤーのトロさん こんばんは^^
私もくせがあってストパーかけてます。
縮毛矯正するともっと綺麗になるんでしょうが
今はストパーで頑張ってます^^

ところでルナちゃん しつけ教室お疲れ様!
みんなでその日のうちに復習もして躾に対して
真剣さがものすご~くわかります。
今日はお勉強をしてた~くさん誉めてもらって
今頃はお寝んねかな!?

2 ■無題

動画のルナちゃんだぁ( ´艸`)
かわいいです♪
しつけ教室、お疲れ様でした。
明日は、ドッグランなのですね(≡^∇^≡)
楽しみですね♪

3 ■おはようございます

お教室お疲れ様でした
お散歩が安全で楽しくなるといいですね(笑) 
うちもリードを引っ張る度に方向を変え
練習を続けました(^^;)
ドッグラン楽しんできてね

4 ■おはようございます

そあらママさんへ
サラサラの髪になりましたo(〃^▽^〃)o
私は縮毛矯正かけちゃってます^^
一度矯正かけちゃうと 物足らなくなってしまうんですよね^^;

今までが自由散歩だったので 大変ですね~
ルナは歩く事やめちゃったり 直していくまで時間かかりそうです
先生に沢山ほめてもらえて楽しかったようです^^

♪もものママ♪さんへ
携帯動画で撮ったものなので 画像があらいですね^^;
今日は今からドッグラン行って来ます^^

Azukimomさんへ
お散歩が危険な状態だと怖いですものね
これから練習していこうと思います^^
方向変えはうちもやってきたつもりでも
全然ダメでしたね^^;
ドッグラン楽しんできます^^
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
