

疲れた~でも楽しかったね


お昼頃ルナとルナがいたペットショップへ
ナナクランチかフェッチを探しに行ってきました車
Mダックスとペキニーズがお出迎えしてくれました
そこで 世間話しながら
ルナ達3頭でじゃれあい音譜
皆で楽しんでました

案の定ナナクランチ&フェッチは見つかりませんでした
多分ネットでしか買えないかな~
と思ってたので 仕方ないか・・

1時間くらい遊んだ後
昨日の公園へ
公園入ってすぐに昨日の
レトリバー&ヨーキーちゃんがビックリマーク
レトリバーはルナ目掛けてダッシュ!!
ルナもレトリバーに向かってダッシュ!!
お互い迫力が違いますね~

ルナはヨーキーちゃんに嫌われてしまったようで
レトリバーと遊んでました音譜

1時間一緒にお散歩して
一緒に走って
一緒に寝転んで・・
私の方が疲れてしまいましたあせる

4時間ぐらい外に出てたので
さすがに疲れたルナは
今爆睡中ぐぅぐぅ

お散歩してきた公園に15頭もいて
いろんなワンちゃんと
ご挨拶位して終わっちゃいましたが
沢山ワンちゃんに会えると嬉しいですね

でも 疲れましたダウン





おはようございます

朝から元気に「ネコじゃらし」と遊んでたルナは

今は爆睡ぐぅぐぅ


今日はルナの大好きな「木」のおもちゃを

探しに行こうかなと思ってます


近所のホームセンターに売ってた「木」の

おもちゃを昨日先生に見てもらったら・・

投げた木を持ってこさせる為の

おもちゃで かじる様にはなってないそうです汗


今日は「ナナクランチ」か「フェッチ」を探す旅に

出てきます音譜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

お散歩


しつけ教室の後
ルナパパと車で10分の所にある公園に行ってきました
公園入ってすぐに
「レトリバー」と「柴犬」がいたのが見えたのですが
私とルナパパは中に入る勇気がなくて
ちょっと離れた所でお散歩して走って

公園グル~っと周ってきたら
さっきのワンちゃん達が
ルナは大喜びで行ってしまって・・

するとルナがあまりにも小さいためか
ルナの好き放題にレトリバーに絡んでも
何もしないでじっとしてくれてて^^;
飼い主さんともお話できて
他にもヨーキーちゃん来てるから
また来るといいよって言ってもらえて
楽しいお散歩になりました^^

レトリバーに向かってくなんて
びっくりでしたあせる



わかるかな~
どんぐりが沢山落ちてたんです音譜


しつけ教室

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhad:Ni:di:z95zrI4YQgBInf7/xmLgnhdQQrEKPL:4BxG:3z:7V:gcGPidaAVBJJWsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

おやつを隠してみました音譜

いつも一生懸命穴掘ってnani?*埋めてるんですよ~


今日はしつけ教室で

「ロングリード」の使い方と「おいで」の練習でした

先週ルナのエネルギーはすごくあるという事で

自由に遊べる所では ロングリードでストレス発散が

いいのでは?との事で

買ってみたのですが 「おいで」とかにかなり役立ってます音譜


あとは おもちゃで遊んでくれないルナの相談です

さてどうしたらいいのでしょう・・・

まず家の中にあるおもちゃで 試してみる事に・・

反応ありません・・

ピーピー音鳴らしてみました

反応ありません

先生と「困りましたね~汗

テリアには人間の狩りのアシスタントする犬と 犬が単独で狩りをする犬の

2種類がいるそうです

ルナはどちらかと言うと 単独で狩りをする方に当てはまるそうです

単独で動く方なので 人の話を聞きにくい感じなんだそうです汗

悪い子ではないそうですが 頭は賢いらしいので しつけを間違えると

大変なことになってしまうようですね


そして ルナはどちらかと言うと ネコが好むようなおもちゃの方が

反応ありました

ネコじゃらしを買ってみました

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhad:Ni:di:x.6hA/2sJ_6SPf7/xmLgnhdQRrEKPL:4BxG:3z:7V:edH.4TYUphBT/sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

こんな反応みたことありません

しかも 数分で壊されましたあせる

すごいね~ルナ~


おはようございます

コタツに入ってたら膝の上に乗ってきて

携帯いじってると・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhad:Ni:di:x5Ja2Do2ymKCbf7/xmLgnhZWQrEKPL:4BxG:3z:7V:eYX3tYKemHSDKsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

いきなり携帯なめられましたあせる


今日は午前中しつけ教室です!!

今日はどんな事教えてもらえるのかなはてなマーク


午後から暖かかったら お散歩行こうね音譜

今日も楽しい日になるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

こんばんは


今日はお昼ぐらいまでのんびり
お昼寝ぐぅぐぅ
ルナちゃん ソファー占領ですかはてなマーク

午後からルナと風が強い中お散歩して
ルナをルナパパにお願いして
私は仕事で必要になるものを
買いに出かけてました車

3時間くらい出かけてる間に
事故を2回も見てしまって
どちらも 車がメチャメチャに汗
事故は怖いですね
皆さんも気をつけてくださいね~
私も気をつけようビックリマーク

おはようございます


おはようござます音譜
朝からガジィーと格闘してるルナです
ガジィーは映像で見てたら
ガブガブ噛んでたんですが
ルナはこれを上から落として
叩きつけるんですよね
それで出てきたものを食べて

フローリングでやってると
「ドン ドン」すごい音ですね

今日もまた寒いようですね~
明日からまた穏やかな日になるそうですね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

嬉しい話

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhad:Ni:dg:yi5t0Mvp0561Qf7/xmLgnfWTUrEKPL:4BxG:3z:7T:fBGJrhRRmaB2_sWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

無事面接が終わりました=3

しかも 採用してもらえましたニコニコ

3月1日から働く事になりました~

一安心ですビックリマーク


そこで「GUZZY」ルナに買ってみました

あまりおもちゃ等に興味がないルナも

ご飯を入れてみたら 遊びながら

食べてくれたけど・・・頭を使わないルナは

取れないと もういい・・・状態になってしまいます

でも転がしながらも 何とか1時間くらい遊んでるかな?

お留守番はこれで時間つぶししてもらいましょニコニコ


仕事が 夜勤もやることになって

日勤週1 夜勤週1の二日で済むので ルナには

週1回9時間ぐらいお留守番になってしまうんですよね

あとは家にいられるから 週1 我慢してもらうしかないですね


タイトルにも書いた「嬉しい話」

うちはマンションなので管理人さんがいるんですが

管理人さんがすごく良い方で ルナをすごく可愛がってくれるんです

管理人さんが 掃除してても 見かけると どこからでも

「お~い ルナちゃ~ん」って声かけてくれて

今日も面接行く話してると

「あとで トロさん家の前通ってみますね ルナちゃん吠えてないか」って

気にしてくれて

帰ってきた時は

「ルナちゃん静かでしたよ~イイコだね~」って言ってくれるんです

そういうことが嬉しいですよね~





おはようございます


今日は曇りで寒いですねくもり
朝からルナは丸まってました
朝からドタバタになるかなはてなマークって
思ってたけど ルナは静かに
寝に入っててぐぅぐぅ
眠いから起こさないで~
って感じですね

今のうちにPCやって
洗濯干して・・室内干になりそう
ルナにご飯あげて

面接行きます!

もうPCやってる時間ないや・・

では行ってきます^^
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

こんにちは


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1203924963-340-255


こんにちは音譜

午前中にルナは窓開けて~がすごいので

散歩連れ出すと大喜びラブラブ

それからは のんびり二度寝・・三度寝してますね~ハート☆


キラキラ矢印写真を見たルナパパは・・

「友達かよ!」って言ってました音譜

確かにこの写真撮る時

「ルナ~いくよ! カメラ見て!」って言ってました汗


さて!!いよいよ明日仕事の面接に行ってきます

「グループホーム」での介護職です

う~久々の面接にかなり緊張してます・・

頑張るしかない!!

おはようございます


おはようございます音譜
今日は風もおさまり散歩できそうですねニコニコ

外に行きたいようで大暴れしてますがあせる
もう少し待ってね~ビックリマーク

今着てるルナの服ビックリマーク
ルナが家に来た頃に買ったものなんです
3Sと書いてあったから着せてみたら・・

裾折ってあるのわかるでしょうか
こんなに大きくなったんですね~
確かに・・・重いんですけどねあせる

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございました


こんにちは

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhad:Ni:de:y3_3.O76Zq3MVf7/xmLgncYQPrEKPL:4BxG:3z:7R:fWNT1jdiqL/NEsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

風がすごくて今日のお散歩中止あせる

お散歩に行けなくてストレスなんですかね・・・

窓開けて~と言う事ばかりを何回も

ガム渡したらどうにか落ち着いてくれて(-゛-)

今はお昼寝タイムになったようです


今日はな~んにもしないで 1日過ぎちゃいそうです汗

外見てると いろんなものが飛んでて 外出るのが怖いですね

このまま のんびり夜になりそうです音譜


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

おはようございます


今日はものすご~く臆病なルナです
昨日のすごい風&今日も風が強く
ベランダに沢山のものが飛んできてました
袋や新聞や・・・
それが窓のあたりでガサガサなってるのが
怖かったのでしょうね



かなり腰が引けてます
ゴミを片付けた後も
吠えたり・・・腰引けてたり・・
怖いんだろうな~



こんばんは


午前中にお散歩済ませて
午後からは外に出るのにはつらい
風&寒さで午後の散歩はやめました寒

午前中のうちにルナのものを
全部洗って
たたもうとしたら
乗られてしまいました汗
しかもクンクンしっぱなしで
返してくれませんあせる

ルナのだからいいか!!

おはようございます


昨夜は暖房つけずに上から毛布を掛けて
寝たんですが
ルナが覗いてるのわかるでしょうか!?
誰?ルナは起きてますよ~!!
って感じでしょうかね


ルナ~写真撮らせてよ~得意げ

振り返ってくれたけど
これ以上向いてくれませんでしたしょぼん
この後・・すぐ寝に入ってしまいました
2度寝するんですね汗

今日は雪になるところもあるようですね雪
寒い日になってしまうんでしょうね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます





お散歩

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhad:Ni:dc:zdE3mCln75LIMf7/xmLgmjaSPrEKPL:4BxG:3z:7P:g9STdXHPRaTJ8sWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray

最近お天気が良くてお散歩するのには

いい日が続いてますね音譜

今までお散歩で写真撮る余裕もなく

帰ってくるまで気が抜けませんでしたが叫び

やっと写真撮る余裕ができましたニコニコ


さっきまでルナは寝てたけど・・

起きたようですね

キュンキュン鳴いて・・^^;

遊びますか!ルナ!

おはようございます


朝ご飯も全部食べて
ガム食べしながら日向ぼっこしてますねぺこ

今日もお外はポカポカ音譜
のんびりお散歩ができそうですねニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます



取り扱い!

ブログネタ:取扱説明書メーカー 参加中
本文はここから

取扱説明書メーカー

いろんな項目があったのでやってみました音譜

ルナについて入力したら

これ↓の結果が出ました

笑ってやってくださいあひゃ

ルナさんの2008年2月22日の運勢

  • ラッキーカラーは、汚いグリーンです。
  • ラッキーナンバーは、5です。
  • ラッキー方角は、北極の方向です。
  • ラッキーアイテムは、フンドシです。

  • ニヤニヤしながら交番に入ってみて下さい。

  • ラッキー方角である北極の方向以外の方向に、あなたに幸運を運んでくるような良い話が、転がってない可能性が高いでしょう。
  • 人生そんなに甘くないです。
  • ラッキーカラーである汚いグリーンの花と、素敵な思い出があると、少し金運が上昇。
  • ラッキーな組み合せの、汚いグリーンのフンドシを、緊張した面持ちで、恥ずかしそうにそっと抱きしめれば運が開けるでしょう。 全自動名前占い 

ルナさんに足りないもの

ルナさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。

  • 食事 (30%)
  • 存在感 (21%)
  • 運 (14%)
  • 電波 (13%)
  • 脾臓 (10%)
  • 人間味 (9%)
  • 鼻毛 (3%)

たりないものメーカー


ルナさんの取扱説明書

ルナさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 模倣品にご注意下さい。
  • オリジナルはこちらではありません。
  • 近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
  • 湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
  • 休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
  • 高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。

また、ルナさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 九十九里浜
  • 自宅
  • 墓地

ルナさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • かりんとうを与えてみて下さい。


それでもルナさんが正常に動作しない場合は。

  • 誤作動ではなく、ルナさんは正常に動作しています。

取扱説明書メーカー


ドッグラン


車までのちょっとした散歩です
上手く散歩で歩けるように少しなりましたほっ…

トリミングといってもそろえる程度に
してもらいに行ってきました
トリミングのお店の所にある
ドッグランで遊んできました








初めてのドッグラン
ドキドキしましたが
お店の看板犬ヨーキーちゃん達が
ルナと遊んでくれました
皆でお尻クンクン
追いかけっこ
ルナには初めてのことばかりで
1時間走り回ってました

最後の頃には皆帰りたがってる中
ルナだけは一人でウロウロ

その後はトリミングお願いして
私とルナパパはお昼を食べに行き
迎えの時間の時には
ルナはまた ヨーキーちゃん達と
遊んでました

疲れたけど ルナには楽しかったようですね
帰りの車の中は爆睡でしたね




おはようございます


今日も朝から元気一杯にルナパパに
ジャレまくりのルナです音譜
私には見向きもせずにしょぼん
ルナパパ追いかけしてます

今日は12時からトリミング
その前にドッグラン使わせてもらいに
行ってきます

皆さんのお部屋には
午後から遊びに行かせてもらいますね

では 行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

こんばんは

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhad:Ni:da:y9rY3Lzd_3ITjf7/xmLgmgaTUrEKPL:4BxG:3z:7N:fc51ugVFmYQUSsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

こんばんは~星空

今日は朝からハードでやっとUPできました

午前中はしつけ教室がありました

第1回目のしつけ教室

最初に先生とご挨拶ぺこり

ルナは大興奮ダッコ

今日は 散歩の仕方が知りたいとのことで

いつもの散歩コースを歩いてみました

案の定 「危険ですねあせる」とのこと

ルナの散歩

●ルナに私が散歩されてる感じ汗

●匂いに執着した散歩

●ルナにとって自由な散歩


今回先生に教えてもらったのは

●リードは右手にリードを普通に持ち 左手でリードの真ん中を持ち

ルナを左につける(よく本にのってるやり方ですよね)

●歩調は私たちに合わせさせる

●匂いは嗅がせても立ち止まる程嗅がせてはいけない


とにかく今回はこの課題が出されました

最初は先生についてもらいながら 一緒に散歩して

昼間はルナパパとルナでの散歩

夜に3人での散歩

回数増やしていくうちに 1番最初に比べるとスムーズな散歩できました


午後は1年ぶりにストパーかけに行ってきました

1年ぶりのサラサラに興奮しちゃいましたね^^

明日はいよいよドッグラン

楽しみです^^


歌~

携帯が調子悪くなってしまい 新しいのを買ってきました
音譜篠原涼子がCMしてるauの携帯にしました
515万画像もあるカメラ機能でちょっと嬉しいですねニコニコ
そこで 着うた何にしようかな~って You Tube見てたら
歌スタ!思い出して検索
「木山 裕策さん home」歌スタ!でメジャーデビュー決まった時 私も泣きましたね~namida*
今さら・・・なんですが 知らない方いたら見てください
私はすごくいい歌だと思います

これ↓めちゃめちゃ長いです 歌は半分くらいから


携帯着うた何にしようかな~
今は・・黒電話になってます汗

珍しい~



どうしちゃったのはてなマーク
って思うくらいの事が起きましたえっ
家の中で立ったままの抱っこは
よくあったんですが
座ったまま抱っこして寝ちゃうってことは
今までなかったんです
それが今日は12:00~13:30まで
この状態で寝ちゃってましたビクーッ

さすがになれない体勢で体が痛い痛っ!!


明日と明後日のルナ家の予定は
明日11:00からしつけ教室がいよいよ
始まりますウキウキ
午後からはルナをルナパパに預けて
私の自由時間にしました♪
美容室行ってストパーかけたいんですよねニコニコ
それから・・それから・・
いろいろやりたいな音譜

木曜はルナのシャンプー&顔の毛を整えて
ドッグランデビュー予定です

2日間楽しみだけど・・ルナパパは
今日と来週飲み会ですってむかっ



おはようございます


この足ビックリマークノビ~って感じがすごいですよね
携帯ショップでもらった「扇子」に
最近興味を持ったようで
広げたりすると喜んでよってくるんです顔
最後にはガブガブされちゃうんですけどねモグモグ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1203373714-340-255

PCのキーボードにも興味を持つのはいいのですが
ブログやってるとあちこち鼻で押されちゃうから
大変!困る
すごい文字が入力されてる事も

今日も楽しい1日にしましょ♪*
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます


やる事やっちゃいましょ


散歩から帰ってくるとあしあと
疲れたのかなはてなマーク
家中走り回って
そのままコタツのところで
横になっちゃいましたzZ*

お洋服洗いたいな洗濯
着替えてもらい


また寝ちゃいました


今はハウスの中にビックリマーク
今のうちにPCと洗濯
ご飯までやる頃起きてくるかなはてなマーク

おはようございます


朝からルナパパの後追いしてて
ルナパパが靴下持てば
持ってきて
ワイシャツ用意してると
引張りっこになってしまい
朝からドタバタでしたnayamu*

でも・・・ルナパパが仕事に
行ったとたんに
ハウスして寝ちゃいました

ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
私がいるじゃないですか

今日も良いお天気ですね
良い1日にしましょ♪*
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ


今日は眠いようですねぐぅぐぅ
お天気はいいけど風が強く
外に出る気にならないのでしょうかはてなマーク
今日は寝てばかりいますね汗


向きを変えながらも
寝続けてるようですあせる

ルナが寝てる間にご飯でも作りますかビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

こんにちは


頭はカーテンの向こう側
お尻は部屋の方で日向ぼっこのようです

後姿^^

真剣です

今日も暖かくなってくれたので
どこか行きたいね!ルナ


今日はどうでもいい話

昨日の夜中に
NHK「一期一会 キミニキキタイ」
と言う番組やってたんですが
観たかたいますかね
面白いなって思って3時過ぎまで
みちゃってました


ド○モの新しいCMで
間違って自分の携帯探し
した事ありませんか?
私は3回くらい探した事が
CMかって後からいつも思うんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

こんにちは~



真剣ですじー
ヨシ!!


豚のヒヅメだそうです
噛み応えがいいのでしょうか
離さないで 食べたり おもちゃになったりしてます

昼間暖かかったので お散歩音譜行こう
公園で遊びたかったけど 小さなお子さんばかりだから
普通にお散歩にしましょ
マンションの周り ホームセンターの周り
1時間ぐらい周って帰ってきました

暗くなりだすと一気に気温が下がりますね
今はもう肌寒くなってきてます

この時期風邪ひきさんも増えそうですよね
気をつけなきゃ





おはようございます


昨日はお天気も良くて
2回お散歩しましたあしあと
さすがに 2回は疲れますねハァハァ
普通のお散歩ならいいけど
ランニング状態になってしまうので走る
つらいですね

運動量多いワンちゃんの
お散歩は大変でしょうね

写真は・・・
お菓子をあげたら
隠す場所に困ったようで
ずっと 探し続けて
最後に私がコタツにいると
私のところに隠しにきましたあせる
隠せてないのではビックリマーク

今日も散歩2回いけるかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
