

帰りのバス

一時間前にバスに乗り東京に向ってます(^O^)
スキーは本当に楽しく もう少し遊んでいたい気分でしたが もうルナパパと早くルナに会いたいとか ご飯食べたかな…って話ばかりになってます
ルナがキュンキュン鳴いてないと良いんだけど
もう私もかなり 寂しくて仕方ありません
明日 ルナが帰ってきたら すぐ写真upしたいと思います
では無事茨城まで帰れますように!

こんにちは!
久々の雪山に大興奮です!
昨日のバスの中は学生さんばかりで もしかしたら私達が一番年上?って感じでした

今は私は休憩中(^O^)
ルナパパと私の力の差は全然違うので さっきまで一緒に滑って 違うコースに遊びに行きましたo(^-^)o
雨♀と雨♂なのに 今日はいいお天気
出掛けてこんなにいいお天気はあまりないですね

原宿o(^-^)o

こんばんは~
無事原宿に着きましたあと一時間で出発予定です
今からは 携帯からの投稿なので 皆さんのお部屋訪問は帰ってからお邪魔させてもらいます
では 今マックでマッタリ中です
いってきます\(≧▽≦)丿

こんにちは

今日は主役のルナがいないので

ルナのお友達 ちぃちゃんを紹介します音譜

前のブログから読んでもらってる方は

覚えてくれてるでしょうかはてなマーク

チワワのちぃちゃんですラブラブ

この頃はルナが850gでしたから

かなり小さな女の子です

ルナとちぃちゃんは大の仲良し

ルナがトロ家に来た頃はご飯食べてくれなくて

そして ちぃちゃんも食べなくて・・・


そこで少しの間ちぃちゃんと ルナはトロ家で一緒に

生活





とても可愛い女の子でした


なんとビックリマーク今はご家族が決まり

幸せに過ごしてるそうですよ

良かったね ちぃちゃん音譜

どこかで逢えたら良いねドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

ルナのお泊り

病院に行く前にルナとお散歩してきました

今日はあまりにも外に出たがったり

ソワソワしてたり・・

いつも朝起きて 庭を眺めて落ち着くのに

今日は寒くて戻ってきたから 窓閉めると

また 窓開けて~って・・

ちょっと早めにお散歩行って そのまま

病院へ・・


ルナの周りには私がたっぷり握ったりして

匂いをつけたおもちゃ達といつも使ってる

タオル!お気に入りの毛布もっていくの忘れちゃった・・

もって行こうと準備しておいたのに・・

ルナ~ママの匂いわかる?

クンクンしてました^^



おはようございます

朝から落ち着かない感じのルナですあせる

ルナパパが仕事行こうとすると追いかけ

私がどこか行こうとすると追いかけ


「わかってるんじゃないのかな・・病院にお泊り」

ってすごく 私のテンションが下がりますダウン

来年はルナも1歳過ぎてるから 一緒に行けるスキー場にするぞビックリマーク

って思いますニコニコ

だって ルナは北海道生まれですもん音譜

でも・・夏の暑い時期にしか 北海道にいなかったんだよねあせる

まずは 寒がりをどうにかしなきゃならないですね

散歩回数増やせば 少しは寒さにも強くなってくれるかなはてなマーク


今日は夕方ルナは病院に行きます

私とルナパパは 明日の夜発のバスで出発です音譜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチ&コメント&訪問ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは

今年に入ってから ご飯の食べが良くないので

心配だったんです

昨日全然食べてくれないし おもちゃ達に血がついてたりと・・

夕方病院に連れてくと 今2本グラグラしてる歯があるから

そこが痛いんだねって

5ヶ月に入った頃から 生え変わりが始まったみたいです

でも 理由がわかって安心しましたほっ…


新しいハーネスつけてお散歩行きましたよ^^

「ルナ お散歩行くよ」音譜

は~いラブラブという感じで近寄ってきたかと思うと

いきなり


ルナのタオルや水等入れてるバッグの上に

乗ってきましたあせる

この子は何がしたいんでしょ^^;

明日からルナはお泊りなので

今日はもう寝るから邪魔しないでって言われるくらい

ルナの後追いかけしてます^^
 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

映画

http://mari-movie.jp/index.html

マリと子犬の物語

皆さん映画で観ましたか?

私がこの映画を知ったのは ちょうど

ルナと出会った時です

ルナと出会ったお店はショッピングモールになっていて

映画館があるんです


仕事の関係でルナをまだお迎えできないので

ルナに会いにお友達とお店に行くと

大きなスクリーンで

「マリと子犬の物語」の予告がながれてたんです

思わず二人で立ち止まり

予告が終わった所で

「え???なに???」と

うわぁ~可愛いワンちゃん!って話ではなく

実話?あの地震の??


私はあの地震の時 友達とディズニーランドにいました

しかも 外ステージのあるところで ショーを観てたんです

その時いきなりグラグラと揺れだして・・

天井にある大きな機械がものすごく揺れてたこと覚えてます

本当に怖かった事・・でも この物語の人達はもっと恐ろしかったんだろうと思います


本当は映画で観ようと思ったんですが 映像で観る勇気がなく

この間やっと見つけた  小学館から出版されてる文庫を見つけ

読みました

本を読んで感動した 涙が出てって言うのはありますけど

途中から最後まで泣きながら 読んだのは初めてでした


もう 何て表現して良いのかわからなくなってしまい

最後まで 読みました

ただ マリはとてもいい家族と出会えたんだな 良かったねって思えましたね




こんにちは

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhad:Nh:dg:xh71qB9c6iR4bf7/xmLgjcWSWrEKPL:4BxG:3y:7T:eAIRhWfEjDZ5KsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=dot

こんにちは音譜

あんなにグルゥ~って言ってたルナ

でもTV消してたからでしょうか お隣の

お子さんの泣き声に反応してます

これは 「泣いてるよ」って教えてくれてるのかなはてなマーク

TV消してると こんなに聞こえるんですね



わかりますかね

ルナの歯が落ちてました

2本見つけちゃったラブラブ




歯が抜けたんだよねラブラブルナ音譜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ポチ&コメント&訪問ありがとうございます

まったり

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhad:Nh:df:xxzmw5.4b_QMmf7/xmLgjbWXRrEKPL:4BxG:3y:7S:eQACnNgghhYNVsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray

ずいぶんまったりしているルナですまったり

暇じゃないのかな顔

ずっとこっちを見てて・・TV見て・・こっち見て・・

手ブレすごいですが ご勘弁をショック!



ひなたぼっこして音譜


暑くなって戻ってきたのかなラブラブ


ずいぶんまったりのルナでした音譜

もう少し寝てたいようです

今日はずっとオネム中目

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ポチッ&コメント&訪問ありがとうございます

おはようございます

おはようございますおはよ~

ルナパパにお腹なでられて リラックス気味のルナ音譜

でも・・・



もういいよむかっとガブッのルナあせる


今年入ってからはすっかり 噛み癖が

治まりましたね

あんなに噛んで悩んでたけど

もう 大人になり始めようとしてるんでしょうかね

嬉しいような 寂しいような


今日も寒いようですねビックリマーク

風邪ひかないようにしなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッ&コメント&訪問ありがとうございます

お散歩必需品

右側が今まで使ってたハーネス

左側が今日届いたハーネスです

今まで使ってたものが小さくて苦しそうだったから

買いました



しかし・・前使ってたのは頭から通して

すぐ付けられたけど

新しいのは前足入れて

背中でとめるものだったので

ルナが嫌がる・・・・

う~ん・・・慣れるまで大変そうです


今日は庭にいると風平気かな?と思ってたら

お天気はそこそこ いいのに

風が強い!

それでも お散歩行ってきました

最初は 抱っこ~だったのに

落ち葉が飛んできたのを 追いかける!

鳥が飛んできたのを追いかける・・

私の方が参ってしまいました^^;


今までは公園でしか歩かせてなかったけど

最近は家までの一本道で歩道が広いところは歩かせるんですが

きちんとマンションの入り口がわかってるようで

初めて マンションのところに入って行ったときは

思わず 褒めまくっちゃいました^^;

今はルナパパが出かけてるので 帰りを待ちながら寝てるルナです^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッ&コメント&訪問ありがとうございます

おはようございます

こんなにスッキリしたら

お洋服が大きく見えます汗

しかも かなり小さくなった気がしますね^^


今日はとても良い晴れお天気で

もう少ししたらお散歩行こうかな



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッ&コメント&訪問ありがとうございます

違うワンちゃん?

昼間出かける前にルナとお昼寝中ですぐぅぐぅ

ネムネムなトロ&ルナでしたラブラブ!


来週の火曜からトロ&ルナパパはスキー旅行に行くために

ルナには月曜から病院でお泊りです

月曜日にルナは狂犬病を打つことになってます

ルナは注射によってグッタリしてしまうので 

先生のところで 診ててもらうことに

お迎えは金曜日しょぼん


ごめんねしょぼんルナ・・


今日はお出かけ予定なかったんですけど

お尻の周りの毛にピンクうんこ(改君がついてしまうので

綺麗にしたいなと思ってて

悩んで トリミング行きました

思い切ってイメチェンだ!






リボンまでつけてもらいました

ちょっと短く切りすぎましたかね・・

これからが寒くなるのにあせる


そこの美容室には看板犬のヨーキーちゃんもいて

可愛かったですラブラブ

そこにはドッグランもあって

ものすごく 広くて^^


今度はドッグランに連れてきますって言うと

遊び相手沢山いるからって^^

看板犬のワンちゃんたちと遊ばせてくれるようです


ここで犬社会を沢山教わってもらおうかなと思ってます^^







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへポチッ&コメント&訪問ありがとうございます 

おはようございます


朝から間抜けな顔のルナです

今日はルナパパがお休みなので

ちょっと早い投稿です音譜

茨城は今雨で寒いです

雪も降るようで・・

せっかくのルナパパのお休み

外には行くとすると ルナはお留守番かなしょぼん

ブルブル震えちゃうからね


今日も風邪ひかないよう 気をつけましょ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

もう・・・

やっとマウス買ってきましたビックリマーク

同じメーカーのだったので 使いやすいですね


朝はお留守番してもらってたので お散歩行くよ!!


いつも 誰もいないので 安心して公園入ったら

小さなお子さんと女の子 お母さんがいました

下ばかり見てた私は 全然気がつかなくて

ルナがものすごい勢いで走ったので 気がつきましたガーン

「ごめんんさい・・犬大丈夫ですか?」と声かけると

平気ですよと言ってもらえたので

一緒にいました


しかし・・・・ルナは女の子のところに行きたくて

外では声出さないのに 

「キャンキャン」言ってて 女の子は泣き出しちゃって・・

「ごめんなさい」

全然平気ですよ って笑って言ってくれて

本当申し訳なかったですね


お子さんが帰ると言い出してたので

「すみませんしょぼん

と言うと

「ワンちゃん  またね」って言ってくれて良かったです


人がいるときには 気をつけなきゃダメですね

反省ですなく


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おはようございます

二度寝に入りだしたルナですにひひ

かなり眠そうで 静かにしてますね

10時ぐらいまでは静かなんですけど

そこからが大変 今まで静かにしてた分

大暴れにショック!

もう少し寝るのかな?ルナ^^


いよいよ騙し 騙し使ってたマウスがダメになったようですガーン

マウスがダメになったらPC使えないよ・・・

もうこのマウスも随分使ってるので

買ってくるしかないですね・・・

今年に入ってから 動かないなとは思ってたけど

今朝は 全くページが開けないあせる

ヤ○ダデンキでも行ってきますか・・

それまで動いてください マウスさんお願いオネガイ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めての動画

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhad:Nh:db:0l6yC891.A8Djf7/xmLgigdUOrEKPL:4BxG:3y:7O:hEHO6QfdmiDESsWlJUdA7x

初めての動画です

あまりにも携帯向けてるので

怒り出しました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こんにちは


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1200891195-239-178
もうすっかり午後になってしまいましたね
朝から「おはよう」ってブログUPのつもりが
アメブロで不具合が出たようでガーン
やっとできるようになったみたいですね

もっとメンテに時間かかってたら
ルナの服衝動買いするとこでしたよ^^;
(ネットで)

昨日は雪降らずに済んでよかったですね
大雪になるのかなって思ってたけど
降りませんでしたね

今日はトロ家の以前の子供達

長男 為友(ためとも)
たぁちゃんです

次男 稀典(まれすけ)
まぁちゃん
お水を飲むこと知らなくて
ブロッコリーで水分補給してました


三男 けいすけ
けいちゃんです

全部携帯で撮ったものなので
画像が悪いですね
こんなハムちゃんたちでした
見てたら ハムちゃんも欲しくなっちゃいました^^

でも ヨーキーはネズミ追いかけてたんですよね
ルナにおもちゃにされたら 大変ですものね


マナー

今日も午前中のうちに散歩行ってきましたあし

雪降るといってるのでかなり寒いのかな

と思ったら そんなに寒くなかったですね

でもルナは寒かったようで 歩くとかなり寒がり

いつもの抱っこ~でしたしょぼん

仕方なく せっかく外来たのでもう少し!と思い

ホームセンターでウロウロして帰ってきました

ルナは今日も寝てばかりです

寒くて 冬眠入っちゃうのかな^^;


さて タイトルにも書きましたがマナー!!

うちはマンション1階なんですが 庭が付いてます

この庭 イライラする事があります

上の階からのポイ捨てむかっ

ポイ捨てと言うのは

まず火のついたままのタバコタバコ

花の名前の書かれた札?

ガム等いろいろ落ちてます

タバコ!これは許せませんむかっ

今日散歩の時マンションの入り口近くにも

錠剤の薬のゴミが落ちてて ルナが口にしててビックリしました

去年はタバコがすごくて 管理人さんに言ったくらいです

一時期は治まってたのですが 雪が降った時に

「雪降ってるから 消えるしって思って また投げてくるんじゃないのかな」とルナパパに話した事があります

今日見てみると 案の定落ちてました

今晩雪降るというのに・・

またやられる気がします


本当に腹立ちますね

おはようございます

朝からタオルで遊んでるルナです音譜

天気予報見てたら今日はくもり雪がついてました

また雪降るんですねえっ

3日間雪がついてるようですが・・・


2年前に大雪降った時の写真が出てきました

その時私たちは アパートの2階に住んでたんですが

仕事から帰るとビックリです


2階に行く階段を雪で埋まってしまい

上がれなかったんです

車は駐車場に入ってこれないくらい

タイヤが雪で埋まってしまい 空回りしまくりで・・

1週間くらい大変だった思い出です


こんなに降らなきゃいいけど

雪降る前に 買出しとかしておこうかな


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

皆さんのワンちゃんは・・・

皆さんのワンちゃんは「静電気おきますか?」

今日初めてルナが静電気おきました

しかも乾燥肌のようで フけが出るんですよね

私もかなり静電気おきるので 触って静電気にがす物を使ってます

今日洗濯したルナの毛布の上にルナが乗ったら

毛が逆立って バチって・・・

何か肌に優しくて 静電気防止できるようなもの使ってる方

いますか?


関係ないと思いますが 思わず逃がすためにと思って

私が使ってる 触って静電気逃がすのを

ルナの肉球に押し付けて見ました^^;

やってる最中に 私何やってるんだろう何て思いましたけどね^^;


もしオススメありましたら 教えてください

ちなみに

「ハッピーペット うるおいコンディショナー」というのを買ってみたのですが

ルナには合わなかったみたいなんです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

もう夕方・・

ルナパパが仕事に行ってからは

落ち着かないので 散歩に行きました

ルナパパには「大丈夫か?寒くないか?」と言われたんですが

このまま家にいてもルナは落ち着かないなと思い

行きました

公園に入るなり大喜びで 遊びながら一日の予定でも

考えようかな?と思ってたら

入って5分もたたないうちに 抱っこ~でした

さすがに 8時は寒かったですかね


そのまま帰ってからは のんびりすごしちゃいました

ルナパパは今日結婚式出席だったので

1時間仕事したら 車置きに戻ってきました

さっき行ったばかりのルナパパが戻ってきたから

ルナは興奮してる所 電車の時間も無いので

また 行っちゃった

ルナは 何があったの状態です^^;



私が洗濯物干したり 取り込んだりしてる時は

いつもここから眺めてます

写真撮ろうとしたら 吠え始まったので

窓閉めてますが いつもは窓開けて

見てます


この手は 窓開けてってやってる気がします

窓閉めてると 爪があたって

カチャカチャ音がしてます


変な顔が撮れました^^

人で言えば「ベー」ってやってる感じですが

鼻舐めてるんだと思います^^


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おはようございます

朝ルナパパが仕事の準備をしていると

出かけちゃうのがわかるんでしょう

行かないでよ~って「クゥ~ン」

ってやってます



ルナパパ中に入りたいんだって

ルナどいて下さい


玄関まで行けるようにして無いので

いつも ルナはリビングドアに張り付くか

私に帰ってきたよ!と知らせて ドア開けてもらうの

待ってます


いつもよりゆっくりルナパパが行くものだから

ルナはあっち行ったり こっち行ったり落ち着かないですね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

寒さに負けず

明日ルナパパは上司の結婚式に出席するために 急いでスーツを

クリーニング出しに行きました

仕事もスーツなので 準備できてるのかと思ったら

いきなり「クリーニング出してきてくれないかな?」って^^;

昨日クリーニング出しにいったんだから 一緒に出せばよかったのに・・・

仕方なく朝からお出かけしてきました


帰り寒くて今日はお散歩中止にしようと思ってたんですが ルナ見たら

「よし!!ルナ 寒さに負けちゃダメだ!!」

って思い

ルナに服着せて 外でました

案の定 少し震えてはいたんですが そんなにひどくないので

行けるかも


少し歩き出すと「降ろして~」ってなったけど

ここは 車が横から出てきたり 自転車来るので我慢!


公園に着くと 寒くないよ 楽しいよと言わんばかりにはしゃいでました


今日も・・おもちゃ持っていこうと思ってたのに・・

またまた昨日の枝で遊んでました

私が投げる ルナが取りに行く・・

そしたら 持ってきてくれないと思ってたら よく見ると

1ヶ所に全部集めてました


しばらくすると 私が寒さに負けて 帰ろうよ・・・って^^;

一人の散歩はさすがに写真撮る余裕が無いですね

今回の散歩は写真無し^^;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おはようございます

ルナがウロウロ&PCの邪魔するので

これ食べてて!って

「ささみ味の骨型のガム」小さくて薄いものを渡しました

すると 「クゥ~ン」と何回も聞こえるのでみると

隠し場所に困ってるルナが部屋中ぐるぐる

してるんですショック!

ここまで真剣に隠してる姿は初めてみました


しかも 私と目が合うと 隠したものを

また拾って隠し場所を変えるんです

それをもう30分近くやってますね


わかりますか?2本銜えてるのを・・

写真撮ろうと思ってもう1本出したら いつの間にか

ルナが2本銜えてウロウロしてました

隠しても 隠してもまた持ってきて

隠して 私に見つかってないか確認してるようです^^;


今日も寒そうですが元気なルナと頑張りますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ルナのお留守番

朝起きたらビックリ


2008011702

茨城は初雪でした

やはり昨日の夜寒かったので降ったんですね

サラサラ雪に大興奮でした^^;


今日は朝から夕方までルナはお留守番でした

午前中はルナパパの仕事に付き合い午後までかかってしまい 

ルナはお留守番するしかありませんでした

途中用事を切り上げて

ルナの散歩です


2008011603

おもちゃを持っていかなかったので

落ちてた枝で遊んでます

運ぶ姿がなんともいえません

風が強く 寒かった事もあり

抱っこ~となって すぐ帰ってきましたけどね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新年会

2008011701

昨日の夜にルナパパと二人で家で新年会しましたラブラブ

カシスオレンジとビール

焼き鳥買ってきての新年会

私は焼き鳥はいつも 串から外してバラバラで食べるんですけど

ぐちゃぐちゃに見えますね^^;

写真には串つきにすればよかったなショック!

こんにちは

今日もポカポカなお外で ルナとお散歩行ってきました音譜

昨日に比べると 徐々に落ち着いて 散歩できるようになりましたね

まだ 大興奮するけど汗前に比べると随分落ち着いた感じがします


2008011603

なぜかいきなりのオスワリ?

何があったんでしょあせる




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1200469897-239-178
久々に私もすべりだい滑っちゃいました
面白かったです^^

午後からはルナお風呂入れました
ルナは気持ちよさそうに入ってくれて一安心
でも 私は話す余裕もなく
ルナパパが話しかけてて^^
結婚前まで老人ホームで働いてた事思い出しました^^
入浴介助に半日かかったんだよな~って^^;

なんとか お風呂入れて 乾かす事も出来ました
ルナも疲れたようで ずっと寝てたけど
(私もあまりに疲れて寝ちゃってました^^;)
そろそろ 復活の時間かな?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おはようございます!

今日も朝から元気なルナです!

昨日新しいおもちゃ買ってきましたビックリマーク

おもちゃというか まくら?

一緒に寝てました


2008011602


2008011601

今日はお風呂にルナ入ります

頑張って入れま~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
