

今年最後!

とうとう来ちゃいましたね

2007年最後の日がビックリマーク

今年はルナと家族になったりといろんなことがありました

ブログを始めたことによってできたお友達音譜

とても楽しかったり 家族が出来たりと嬉しい1年になりました


来年も末永くよろしくお願いしますニコニコ


2007123102
こんな所にうずくまってますが

ルナからも「来年もどうぞよろしくお願い致します」


今朝病院に行って 明日実家にお泊り行っても良いのか

健診受けに行ってきました

もう 遠出大丈夫と許可もらえました

咳き込んでた2ヶ月前が嘘のようです


2007123101

実家にお泊りで 実家は寒いので靴下履かせてみました

靴下履かせたことある方いるでしょうか

ルナの場合 機械仕掛けの人形のような変な歩き方に

私は笑いが止まりませんでしたにひひ

ルナパパには笑いすぎと言われたくらいです汗


さて今年も後数時間です

ルナ・ルナパパ共々大変お世話になりました

来年もどうぞよろしくお願い致します

よいお年をお迎え下さい音譜


どうにか元気です!

こんばんは♪

なんとか元気になりつつあります!

毎年私は何かしら具合が悪くなるんですよねガーン

結婚して2年目に仕事中にぎっくり腰やって2ヶ月くらい動けなくなった事があるんですよ

それで実家に戻れなかったり・・

4年目には気管支炎

今年7年目にまた風邪のような・・・

最悪な年越しになりそうでしたが どうにか元気になりました

まだ 本調子ではないけど どうにか大丈夫そうです


ルナパパもやっとお休みになって 毎日ルナ見てもらえるから とても助かりますね

1年で長期休暇取れるのも お正月だけなので かなり甘えて ルナ見てもらってます

「ルナ~パパといてね~」

なんて言うとルナパパは

「ルナ~おいで~」なんて言ってたりするので 見てて面白いですね

ルナだって いつもいない ルナパパに甘えまくりで 私は本当に楽ですね


さぁ明日で今年も終わり!

明日も1日頑張りましょ!

こんばんは

あまり調子が良くなかったけど

お正月実家に戻るのに必要なものを買いに数時間でかけてきました

ルナのことを考えて ルナがいたショッピングモールに行ってきました

ルナをお店の方に預かってもらって 二人でお買い物

ルナはと言うと ショップの看板犬と一緒のところで待っててくれましたが・・

ルナより1ヶ月年下の子で まだまだやんちゃな子だったので

遊ぼう!!って上から乗られてて ちょっと引いちゃってる感じでしたね


でも楽しかったようで かなりジャレあってる様子でした


帰ってきてから私はダウンして さっきまで寝させてもらって

ルナパパは一生懸命ルナのお世話しながら 私たちのご飯作ってくれてました

まだだるいので 寝させてもらいます^^;


おはようございます!

昨日は本当寒気がしてフラフラしながらルナのご飯とかやってました

今日もまだ喉がつらいですね

年末に・・・・・・

今日もダラダラしちゃいそうだな


昨日届いた服2着買ったんだけど

そのうちの1着がこれです


2007122801

かなり眠そうなルナ

初めてズボンはかせてみました


風邪ひいたかな…

朝からだるくて ずっと横になってました
ルナは私の側で遊ぶか寝てるか
一日ダラダラ過ごしちゃった
後は初めてネットでルナの服買って届いた
サイズが心配だったけど 大丈夫だったので一安心 これからはネット購入にしようかな かなり可愛いのも沢山あって迷いますね
写真upしたかったけど 携帯から今更新中なので明日写真upします

おはようございます!

今日もいいお天気でけど・・寒いですね晴れ

ルナも朝から元気一杯

今日はルナパパがいるから 余計に元気!!

元気は嬉しいけど 朝弱いトロは一杯一杯


今日は年末のお買い物に行って来ます



2007122601

ウルトラの父



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1198587904-159-118
今日は一日寒かったですね
ルナはルナパパが帰ってきてからカミカミすごいです
これはルナパパに怒られてる ルナですガーン
カミカミ攻撃からの こら~プンプンです

今日はあまりにも寒かったので 私一人でのお買い物
久々にデパート行ったら今日はイベントやってて
「ウルトラの父」が来てました
しかもサンタの格好で
おーウルトラの父だと思って 思わず子供にまぎれて
見ちゃいましたニコニコ
恥ずかしいのですぐ戻ったけど^^;
ウルトラマンって今もやってるんですね
子供より大人の方が 見入ってる感じでしたけどね

ルナのご飯の時間だから急いで戻りましたけどね車


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

今日は何も用意していなくて 明日クリスマスをするつもりでいました

それが 今日急遽クリスマスをする事になりました


トロの父サンタですニコニコ


2007122403

トロの父が丸ごとの「七面鳥」持ってきてくれました

父はコックなので子供の頃から毎年食べてるんで

結婚してからは贅沢にも二人で一羽食べてます


小さいケーキはルナパパからルナへのクリスマスプレゼントのようです


2007122405


2007122406

ものすごくおいしそうに食べてたけど

食べすぎなので 明日の分のおやつにしました



2007122407

最近このソファーに乗って 外眺めるのが大好きなルナ

ただ 夜だったので 寒かったようで すぐ戻ってきちゃったけど


昼間は随分ココに乗って外眺めてます



おやつタイム


2007122402
只今ルナはミルク棒抱えておやつタイムしてます

これ食べてる時は本当に静か

でも・・・ある程度食べると 隠すので 探すのに大変



2007122401
あれ?食べて無いんですけど・・・

どこ置いてきたの?

持ってきてよ~

今日も朝から元気なルナでした


良いクリスマスイブを!!

午後から

午後から雨もやんでいいお天気に晴れ

ルナ!散歩行きますかニコニコ

家からすぐのホームセンターでおもちゃを買いに行きました

木曜からなかなか外に出してあげれなかったので歩かせたら大ハシャギ

楽しそうなのはいいけど あまり上手く歩けないルナは

私の足元であっち行ったりこっち行ったり・・

思わず お腹の辺りを足があたってしまいましたあせる

「うわぁ・・・」

でも ルナは大丈夫そうでした


初めてルナをペットカートに乗せてみました

すると・・

ガタガタゆれるカートが怖かったようで

いきなり震えだしたので 断念

またいつものように 抱っこでのお買い物

ペットカートに乗せてお買い物できると安心してたのにショック!

抱っこしながらの買い物はお金出すにしても 大変ですよね

じっとしてくれないし 重いし・・・


帰りも歩かせようとしたら いきなりフセしちゃうし・・

ルナは外は大好きだけど 歩くのは意外に嫌いなのかもしれません

待ってよ~

最近ルナパパは呑みに行ってばかりむっ

この間はベロベロになるまで呑んできてDASH!

今日も行っちゃいましたよ~


ルナ今晩もトロと二人だね

今のうちにブログ書いたりしたいのに

ルナは


2007122201

「ウ~ン」とうなり声出しながらのフセ

待って もう少しだけ

最初はおもちゃを投げてどうにか 遊んでくれてたけど・・

今は完全に投げたおもちゃも無視

もう少しだけ!!



2007122202

待てなくなったようで 吠えまくり

もう少しだって・・・

仕方が無い 遊びますか・・・

昨日のイルミ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1198319736-340-453


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1094279-1198319870-119-159

やっとUPできました

今まで使ってたブログは写真UPする時に加工できる所でしかやったことがなかった為に

上手く加工できなくて随分時間がかかってしまい 適当な加工しか出来なかった

もう少し勉強が必要ですね


昨日行ってきたイルミの写真です

あまりにも寒かったので ルナはブルブルしているのでバックの中に

バックの中に入るのは久々だったけれど

本当重くなりました

こんなに重くなったのってしみじみ思いましたね


大人しくバックの中にいてくれて安心

イルミは綺麗で今年も終わりなんだなって感じますね

おはようございます!

今朝も寒いですね

寒いけどとても良いお天気ですので お洗濯しましょ!

ルナは・・寒いし眠いしで 動きが鈍く丸まって大人しくしてます


2007122101

午前中はこのままのんびりかな

夜はルナとルナパパとイルミ見に行こうと思ってます

クリスマスイルミは綺麗ですものね

では 良い一日になりますように!!


散歩デビュー

今日はルナパパもお休みなので

念願だったお散歩に行ってきました

公園まで行ってのお散歩だったんですが

場所は 皆さん見てたかな ドラマで「花ざかりの君たちへ」の撮影場所になってた所が

近所にあるので行ってきました




2007122004
ここでよく撮影に来ててみんな見に行ってました












2007122005
この山もドラマに出てきました

今日はこの山登り

私たちも運動不足だったために 本当いい運動になりました










2007122002
初めての芝生の上

「クンクン」・・・そのうち落ち葉をパクッ

拾い食いが始まりました・・

しかもタバコが沢山落ちてて怖いですね

「ルナ!!!食べちゃダメ!!!」








2007122003
リード嫌がって歩かないかな?って思ったけど

かなりの距離歩きました

あまりにも拾い食いするのでルナと久々に走りました

今ルナは大暴れしてますが 私は・・お昼寝したい気分ですね

疲れました・・^^;





気持ちよかったね

今日からやっとお散歩やお風呂と何でもできるようになりました

長かったな~って思いますね

そこで今日はトリミングに行ってきました

ルナと初めて逢ったお店の所にペットの美容室もあるのでそこに行ってきました


まずお店に入ったらルナを歩かせてみました

案の定人に向かってダッシュ!

皆に可愛いといってもらったのはいいのだけど・・落ち着きのなさに困りましたね


ルナはブラッシングをすごく嫌がるので私たちは困ってるんです

そのことをスタッフの方に話しておきました

「キャンキャン」やるかもしれないので・・・・って


その間に私たちはお昼ご飯を食べに行ってました

のんびりご飯食べれて良かったです^^


さていつの間にか時間が

ルナはどんな感じかな?

ものすごく大人しくて ビックリでした キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

まずは

カット前


2007121901
生まれてから一度もカットしたこと無い体です

顔は一度整えてもらってるんですけどね


今日は「ナチュラルパピーカット」というのにしてもらいました


2007121902

写真があまり好きではないルナはなかなか写真撮れなくて

こんな状態に・・^^;

横にいるのはルナパパで 二人でソファーで寝てるところです

こうやってみると あまり変わってないのかな^^;


早いもので

昨日でルナも家に来て2ヶ月がたちました

毛の色もどんどん変わり始めて今では


2007121801

頭と首の辺りが白くなり始まりました

顔はそんなでも無いかなと思って前の写真見てたら


2007103001

こんなに小さかったんですね

家に来た頃は

800g

現在1.8kg

大きくなりました


体の成長は止まっても ヨーキーは色が変わるから楽しみですよね

いたずら盛りのルナは本当大変です


明日はやっと 本当にやっとのトリミングの日です

どんなになるのか楽しみです

散歩嬉しいけど あんまり急いで大人にならないで欲しいな

のんびり行こうよ!って犬の成長に言いたいですね



寒いですね

おはようございますニコニコ

今朝も随分冷え込んで寒い朝でした

昨日の夜はエアコンで部屋の中もかなり暑くなってたので エアコン切って寝ちゃいました

いつもルナのところだけは夜はエアコン動かしてるのに

昨日は平気だと思ったら・・大間違いでした

朝かなり冷え込んでたようで・・あせる

朝起きてきてからずっと丸まりっぱなし

ルナはベット用意してもベットで寝ないんですよね

だから タオルや毛布の上がベットの代わり

寒ければ丸まるだけで・・

ベットの中のほうが暖かいと思うんだけどな

これからが寒くなるのに 大丈夫なのか不安になります

部屋が温まったら


2007121702

2007121701

こんなになって寝てます


今日も1日ガンバロって思ってたけど

こんな姿見たら 頑張れるものも 力が抜けちゃいます

もっとシャキッとしたらいいのに~


水道水

ブログネタ:水道水飲んでますか? 参加中

本文はここから
ルナが寝てるので 暇になりブログネタ見つけたので投稿しちゃいました(=⌒▽⌒=)
水道水はマンション買った時に最初から浄水付き水道だったので
飲み水だけは浄水です
ご飯作ったり沸騰するものは水道水かな

アレルギーがあるので 子供の頃から浄水器からの飲み水しか飲んでなかったので
結婚した時浄水器無しの水飲んでたら
アレルギーが体中に出て大変な思いしました
どこでもお水安心して飲めると良いんですけどね

おはようございます!

ルナは朝からいつもハイテンションアップ

「ルナ~おはようラブラブ」その後顔ペロペロできないと

「キューン・・・・しょぼん」と寂しく鳴くんですよ

ルナパパが仕事行くのにお見送りしないと 大変!

家中ルナパパ探し!

玄関までお見送りした時はもういないって わかるんでしょうけど

今日はお外寒いから 家の中でいってらっしゃい!すると

リビングのドアに張り付いてます

どこ??いないよ・・・って感じで最後には私の足元に^^;


でもやはり朝の弱いルナは寝床作っておやすみなさい!って感じに寝てますね


    2007121601              

起きますから・・

とうとう寝れずにPCで遊んでました

久々に朝まで起きちゃったよ 天気もいいので晴れお洗濯して ルナのご飯作った後は

ルナとお昼寝?朝寝?してました

ルナはサークルの中で寝るんですけど 昼間は私が出かけちゃったりして置いてかれるのが嫌なようで

絶対近くで寝てるんですよね

今日もコタツのところで横になってると 近くに出てきて寝てました

これで寝れる!と思ったら

1時間後

「ウ~ ウ~」と威嚇してる声が

ルナがおもちゃに向かって威嚇してましたDASH!

おもちゃに威嚇しても・・・


また少ししたら ルナのお得意

起きて!です

顔中ペロペロ 耳にため息 わかりました

起きますよ

起きたのに 関係ないらしく


2007121502

一人で遊んでました

寂しいな・・・

寝れないんです・・

只今の時刻4:08ですガーン寝れないんですあせる

もともと 寝つきが良くなくて いつも布団の中でゴロゴロ

ルナはリビングで寝てるし PCもリビング

起こしちゃうかなはてなマーク起こしちゃうよね・・

悩んだけどPCのところにきちゃいました

案の定寝てたルナ起こしちゃったよ^^;


そうそう

ワンちゃんも寝言言うんですね

「キュキュ~ン」ってルナが言っててビックリしました

あと「ウ~」ってうなってもいて

「ルナ!ルナ!大丈夫?」

と声かけると ものすごい勢いで飛び起きてました

どんな夢見てたんだろぐぅぐぅ

いい夢ではなさそうだね


PCは苦手だ・・

PC苦手な私は一つの作業をしようとすると本当に混乱してしまうショック!

ブログ先変更しただけで何がなんだか・・

朝からPC前に座りっぱなしのために ルナが「ね~遊んでよむっ

にも 「ごめんね もう少し・・べーっだ!

でも ルナにはわかってたんでしょうね

トロがPC苦手な事を・・


2007121401

ふてくされたようにしてました

ごめんねナイフとフォークあげるから勘弁してちょうだい


来週の水曜日はいよいよルナのトリミングです

4ヶ月カットして無いのでものすごいことになってます

しかもルナはカールが入ってるらしく

(ヨーキーは皆まっすぐなんだと思ったら違うんですね)

ブラッシングしてもなんかきたなくみえて悲しいんですしょぼん

早く綺麗にしてあげたいですね

予定では木曜日に公園デビューしようかな

しかも 抱っこ散歩から自分の足で!!

ルナより私たちが楽しみにしてる感じがしますね


散歩デビューで何に注意したら良いんですか?

先輩方宜しくお願いします

初めまして

今までブログ書いてたところが重いために更新できずにいたので

引越ししてきました

http://inublo.jp/runachan

以前のブログは↑です

次はここで書こうと思います

よろしくお願いします

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
